子供の名前

片山晋呉は性格が悪い【評判】成績と人気が最も釣り合っていない男

Sponsored Links

 

プロゴルファーの片山晋呉さん。

実力は折り紙付きで、多くの大会で勝利しているにもかかわらず、スポンサーが少なすぎる男である。

今回、片山晋呉さんらしい、同組で回っていたゲストに不愉快な対応をして問題になったので、 片山晋呉さんのことを振り返りたいと思う。

Sponsored Links

そもそも片山晋呉はプロアマ戦で何をしたのか

・アマのパター練習中に、自分のパター練習をしていた

・ポケットに手を入れたまま話をする

・グリーン上で客のラインよみよりも自信の練習の方を優先した

つまるところ、アマのお偉いさんの相手をかけらもせずに、自分の練習をしていたんだとか。その後は喧嘩に発展し、「帰れ!」だの「帰る」だの怒声が聞こえてきて、大問題に発展したらしい。

片山晋呉の成績

片山晋呉の性格
引用:GDO

日本男子で、賞金ランク最高位を5回もとっている。

優勝回数は30回

マスターズでの最高位は4位。
全米オープン35位
全英オープン34位

ちなみに、石川遼選手は、マスターズでは20位。優勝回数も13回。と年齢が20年違うとはいえ、実績では実力派のベテランの成績と言っても過言ではないだろう。

日本トップと言える松山英樹プロゴルファーは、マスターズは5位、全米オープン2位、全英オープン6位、世界ランク最高位2位。

日本トップの実力ではないが、日本では指折りの成績を残しているプロゴルファーのは間違いないだろう。

Sponsored Links

「片山晋呉では人が集まらない」と関係者が頭を抱えている

ゴルフファンで漫画家の政岡稔也氏のコメントを抜粋

下品というか、トッププロの品格に欠けているのでは」と、こう続ける。

「スイングや練習熱心なところは評価できますが、片山に魅力があるかといえば、ほとんど感じません。服装がドクロマークのせいか、爽やかなスポーツ選手のイメージとかけ離れています。例えばAONは、遠くから見てもすぐに分かる独特な雰囲気を持っていた。でも片山はトレードマークのテンガロンハットをかぶっていなければ誰なのかわかりません。片山に憧れを持つゴルフファンがどれだけいるでしょうか……」

他にも
・プレーマナーが悪い
・ミスショットでクラブを地面で思いっきり叩く
・ミスパットをしてパターで思いっきりキャディバッグを叩く
・キャディに罵声を浴びせる
・食べ物のゴミをコースに捨てる
・ファンサービスをしているところを見たことがない
・人望がすり減りすぎて骨が見えている
・成績とスポンサーのバランスを見れば、すべてわかる
・まだ下がるだけの人気あんのか?
と調べてみると相当出てきた。

実際に、ナイキの契約は、賞金王を取ったにもかかわらず終わってしまい、その後もしばらく契約先がなかったようだ。

石川遼選手なんてファンをとても大事にしてるのが、あまりゴルフを知らない人もわかるのではないだろうか。ゴルフはゴルフがうまけりゃいいという問題でもないらしい。

じゃあ片山晋呉の味方はいないのか。というとそんなことはなかった。

Sponsored Links

職人気質なところが好きという声も多い

・片山晋呉のトレーニング論はすごく参考になる
・間違いなく一番練習している選手出し、応援したい

たくさんあったので、必死に探しました。ふう。・・・たくさんありました!

片山晋呉のまとめ

みんな「スポンサー様を大事にしろ」「ファンを大事にしろ」

事実:10年以上同じこと言われてるけど、なんやかんやうまくやれてる。

ゴルフは別にファンなんていなくてもうまくやってけるのかもしれないと思ったりしてしまった。片山晋呉の事件であった。

ネットの声

・ゴルフで飯くってんのに、なんで接待プレイ中に無礼しちゃうのよ。誰も注意する人がいなくなっちゃうとだめなんやね

・か~外面もいろいろ口にできないものがあったけれど、内面はもっと口にできないか。

・ずーっとブーブ言われながらやってて、結局なんだかんだできてるから、直さなかったんやろな。

・片山晋呉「最近の若いプロはうまくなりたいと思っていないのかな。俺のところに来たらいくらでも教えてやるのに」若者「あなたに頭下げるぐらいな下手な方がマシだ」
と言われるくらい人望がどっか行っちゃってる話を聞いたことがある。すごいねー。

・ついにバトロンまで、ドライバーでふっとばしちゃったか。可愛い奴め

・もうなおす気ないだろ。10年前から言われてんじゃん

・選手会長様の石川遼を敬え