武田明久【札幌市手稲区】目撃情報が酷すぎる。飲酒運転で懲役決定か

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【事件のニュース】

いつ起こった事件ですか?

7月13日の午前3時30分ごろ

どこで起こった事件ですか?

札幌市中央区北1条西28丁目の交差点

逮捕されたのは誰ですか?

札幌市手稲区の武田明久21歳

具体的にどのようなことをした事件ですか?

武田明久は、パトカーに追跡されわざと赤信号を複数無視して、最後には乗用車と衝突して、端の骨を折るなどの重傷を負わせる。

どのような供述がありますか?

武田明久「酒を飲んだことに間違いないが、事故のことは記憶にない」と容疑を一部否認している。

スポンサーリンク

武田明久について

【名前】武田明久

【年齢】21

【住所】札幌市手稲区

【職業】無職

【容疑】危険運転致傷、酒気帯び運転

容疑に関しては、飲酒運転と人身事故が組み合わさると、懲役刑になります。武田明久は危険運転致傷も入っているので、免許取り消し、欠格期間7年ぐらい、懲役1年、賠償金数百万となることが予想されます。
 それよりも武田明久の証言と、目撃証言がひどすぎると話題になっています。見ていきましょう。

スポンサーリンク

事故で入院しているのに、事故のことは記憶にない

 武田明久は「酒を飲んだことは間違いないが、事故のことは記憶にない」と証言しています。

 実はこれめちゃくちゃなんです。
 武田明久はこの事故で入院して、数日前に退院。だからこそ日にちを空けての逮捕されているわけです。そんなウソ通じるわけがありません。

 おそらくですけど、無職ですし、保険に入ってないんじゃないですかね。保険を支払うお金も無いでしょう。信号無視でわざと無視していることが判明しているうえに、飲酒運転であることも明らかになっています。
 
 責任割合は、飲酒とわざと赤信号を無視したことで1+1が責任割合が移ります。つまり信号無視の事故8:2負担が、10:0で武田明久が責任を負う可能性が高いです。賠償金は二人の治療費含めて、数百万になるもよう。だから飲酒運転は認めても、事故は認めたくないんでしょうね。

武田明久の目撃情報がエグイ

 武田明久は事故の直前、飲酒運転の疑いで追跡されていました。

 なぜ飲酒運転だとバレていたかというと、通報があったんですね。「缶の酎ハイを飲みながら走っている運転手がいる」という内容。
 もう飲酒運転が日常化しているのはほぼほぼ間違いないでしょう。酷すぎますね。

国内ニュース
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
旬とぴ