相沢貴之容疑者【萩山実務学校の職員】非行に走った児童の自立支援をする学校

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【事件のニュース】

いつ起こった事件ですか?

2018年7月21日の深夜。この日は土曜日です。仕事がなかったとすれば、相沢貴之は深夜徘徊していたことになりますね

どこで起こった事件ですか?

事故現場は、なんと相沢貴之容疑者の自宅近くの路上。

逮捕されたのは誰ですか?

都立萩山実務学校(東村山市)職員、相沢貴之容疑者(35)。荻山実務学校は、非行に走った生徒の自立支援を促す学校で、自立支援課の課長代理だったみたいですね。

具体的にどのようなことをした事件ですか?

20代女性に対して口をふさぎ抱き付く

どのような証言がありますか?

相沢貴之「欲求をおさえられなかった」

スポンサーリンク

相沢貴之について

【名前】相沢貴之

【年齢】35

【住所】東京都

【職業】荻山実務学校、児童自立支援施設
 非常に印象が悪いですね。支援する側が非行に走ってしまったわけですね。説得力のカケラもありません。

【荻山実務学校について】暴力などの非行、家族からの虐待を受けるなどの中学生が通う児童自立支援施設。

スポンサーリンク

時系列

【相沢貴之の時系列の推測】

7月21日深夜、土曜日

場所は自宅付近

そうする目的で深夜徘徊していたのか、相沢貴之は自宅付近の路上を歩いていた

20代女性を見つける

相沢貴之は、周りを確認

一目は無く、防犯カメラなども無いように思える

相沢貴之は我慢できなくなる

相沢貴之は後ろから口をふさいで抱き付く

スポンサーリンク

相沢貴之の犯行は、初めてっぽい

 この手の犯罪は、余罪が多い中、相沢貴之の場合は初めてのように見える。理由は、自宅付近の犯行であるからだ。

 自宅付近の犯行なんて「露見しやすい」という点から、非常に危険であるのは明らかだ。「欲求をおさえられなかった」と言っているし、突発的に発生した衝動的な行動のように思える。

 ただ実際のところは、分からない。同じ場所で犯行を行う人はいくらでもいるし、自宅付近の犯行もどうせバレないだろうという楽観的な人物もいる。スマホでの盗撮なんかも、股下に差し入れてなんていう傍から見てもすごく不自然に見える行動をやってしまうのが人間である。

国内ニュース
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
旬とぴ