「スポーツ」の記事一覧

小平奈緒の身長体重が完璧筋肉武装してるわ!学歴などプロフィールも紹介

スピードスケートで女子500メートルで優勝、 さらに、女子1000メートルで、世界新を取ってしまったとんでもない選手です。 しかも、日本人女性による個人種目の世界記録は史上初です。平昌五輪では、かなり期待が高まります。 ・・・

大谷のメジャー契約金は?二刀流やエンゼルス選択の理由ら5つの裏話

こんにちは、ついに大谷選手の入るチームが決定しました。 大谷翔平という日本が生んだ天才に、メジャーでの活躍が期待されます!   さて記事の内容ですが、 エンゼルスに入団を決定した経緯や、 大谷契約金や年収、 そ・・・

ワールドカップ2018日本戦キックオフはいつ?日本は勝てる可能性があるのか!

ついにロシアワールドカップ2018全日程が決定した。 抽選会では、日本が最後まで呼ばれない展開にハラハラしましたね。 対戦相手が決まり、日本は勝てる可能性があるのか気になる人も多いと思う。 まずは、グループリーグの日程を・・・

カット打法【動画あり】反対と賛成の意見をまとめて考える

  カット打法が波紋を呼んでいる中、 カット打法がなぜ違反と見なされたのか その理由を見ていくために、この打法がどういうものなのかを見ていきたい。 その後に、賛否の意見をそれぞれまとめてみる。   カ・・・

ウイングダイビングとは?画像&動画あり!

皆さんは一度はテレビなどで見たことはあるのではないでしょうか? このスーツを着てダイビングをすることを、 ウイングダイビングなんて言い方をしているのをみます。 と言うより、わたしもそう思っていました。   しか・・・

世界陸上で日本のメダルの数を歴代で見てみる

世界陸上と言う大舞台で、体格と言う大きなハンデを物ともせず 世界の超人たちを退けてメダルを取った。 そんな日本のメダルを歴代で見てみる Sponsored Links   世界陸上での日本のメダル【歴代】 金メ・・・

世界陸上、日本の金メダルは?

2年に1度開催される世界中の超人達が集う大会、それが世界陸上。 陸上競技は個人競技と言うこともあり、 才能、つまり生まれ持った体格がものをいう競技でもあります。   日本人にとっては陸上競技のほぼ全てが かなり・・・

野球の開幕連勝記録投手一覧!【祝!田中投手の開幕17連勝記録樹立】

  8月9日に東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が プロ野球の開幕連勝記録の新記録ともなる16連勝を記録した! 驚くべきことに、昨シーズンから計算すると20連勝ともなるようで、 本当に素晴らしい投手と言・・・

ウィンブルドンの結果と優勝者を見てみる

過去十年のウィンブルドンの優勝者 2003年 ロジャー・フェデラー 2004年 ロジャー・フェデラー 2005年 ロジャー・フェデラー 2006年 ロジャー・フェデラー 2007年 ロジャー・フェデラー 2008年 ラフ・・・

サブコンテンツ