土岐政幸の顔画像。教師、知人に暴行して逮捕|二戸市、岩手県立高校教諭

スポンサーリンク

鼻が折れるというと、どんだけ本気で殴ったのだろうか。

岩手県二戸市の飲食店で、岩手県立高校教諭の男が、知人男性の顔を殴って逮捕された。

飲食店で楽しく食事をしていたというのに、一転地獄である。

スポンサーリンク

土岐政幸教諭の暴行事件詳細(岩手県二戸市)

29日の夜遅く、飲食店で飲んでいたようだ。

どういう経緯があったかは未公表だが、岩手県警によると、22児30分過ぎ二戸市の飲食店で、土岐政幸教諭は48歳が、30歳の顔面を、アンパンチしたとして現行犯で逮捕した。

現場では、土岐政幸の知人男性がいて、知人男性によって警察に通報が行っている

二戸市高校教師、土岐政幸、容疑を否定

岩手県警の調べに対して、

「殴っていない」と主張している土岐政幸48歳。ネットでは「知人が罪かぶせようとしてる説を主張してるんか。ないやろ」と教師・土岐政幸の主張を信じている様子はなかった。

通報したのは、鼻を骨折した被害者男性ではなく、知人男性。土岐政幸をはめようとしているなら飲食店なんて目撃者がいそうな場所ではやらないし、現に鼻も骨折している。やっていないはおそらく通らないだろう

二戸市教師、土岐政幸の顔画像

土岐政幸の顔画像は現在公開されていない。

スポンサーリンク

鼻の骨は簡単に折れるらしい

「鼻を折るなんてどんだけ全力ストレートぶちこんだんだ」と考えた僕は、なんとなしに鼻を折るためにはどれぐらいの力が必要なのか調べてみた。

すると、鼻の骨というのは、「肘があたった程度」で簡単に折れてしまうらしい。鼻骨は薄い骨だからというとても単純な話だ。

つまり土岐政幸は、顔面を殴ってしまったから警察に通報されたと言えるのではないだろうか?鼻が折れると血が噴き出る。するとすっごい大事件に見えて、知人が警察に通報してしまう。

肩パンチや顔に酒ぶっかけ程度であれば、未来は変わっていたかもしれない。みなさんも、もし、もしも激高してオンドレラー!!!と立ち向かう瞬間があるとしても、顔だけは勘弁してやりましょう。あなたが大きく損するようです。