山田知弥の顔画像|八代市のコンビニに強盗、逮捕|熊本県八代市水島町

スポンサーリンク
スポンサーリンク

6月29日、熊本県の八千代市、コンビニエンスストアに、山田知弥容疑者が銀行強盗として押し入りました。

山田知弥容疑者は男に刃物を突き付けて、現金を要求、5万8000円を奪って逮捕されました。

深夜3時のことです。

山田知弥容疑者のコンビニ強盗まとめ【熊本県八代市沖町】

深夜3時、水田に囲まれた地区で、人通りもスクなってきたころです。

山田知弥容疑者が、店員に対して刃物を突き付けて、現金を奪っていきました。店員は大人しく現金5万8000円を渡し、山田知弥容疑者は誰も傷つけることなくコンビニを去っていきました。

山田知弥容疑者は走って逃げて、そして数時間後、近くの路上にいたところを警察に発見されて逮捕されました。

山田知弥の顔画像、プロフィール

山田知弥、31歳、アルバイト。
お金に困ってコンビニ強盗をやってしまう。
顔画像は幸いにも公開されていない。しかし強盗は重罪、近く公開されるものと思われる。

スポンサーリンク

山田知弥容疑者、何も隠さず強盗か

すぐに山田知弥容疑者が捕まったということは、周囲の防犯カメラの映像を確認している暇もないでしょうし、何もかもさらけ出してコンビニをした可能性がある。

もしくは、明らかに人通りが少ない、そして深夜に店員の証言通りの男がいて、職務質問したらナイフやらなんやら出て来て判明したというところか。

もっと頑張って逃げろというのもおかしいが、コンビニ強盗をしたのに危機感がなさ過ぎて警察も困惑したのではないだろうか。

山田知弥、懲役5年求刑か

山田知弥容疑者が行ったのはコンビニ強盗、ナイフを突きつけて、もし店員に傷を付けて命を奪えば、極刑に値する行為です。誰も怪我をしていないし、金額も大したものではありませんが、懲役5年は最低でしょう。

強盗というのは未遂であったとしても、5年を求刑されて、示談や情状酌量などを考えて3年に減らされるほどの罪です。山田知弥が出所した時には36歳。想像以上に重い罪になったのではないだろうか

国内ニュース
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
旬とぴ