久保田英治の顔画像|軽トラックひったくりの犯人が逮捕|東京・葛飾区東金町

スポンサーリンク

軽トラックを使ったひったくり、その犯人が逮捕された。

久保田英治容疑者は、女性は軽トラックに引きずってて怪我を負わせている。

久保田英治は無職の47歳。無職の犯罪率の高さがうかがえる事件だ。

スポンサーリンク

久保田英治の強盗ひったくり事件詳細、詳細

葛飾区東金町で、軽トラックを運転していた久保田英治が、68歳の女性からバッグをひったくる。軽トラックを使ってだ。

反抗はすべて防犯カメラがとらえていたことから、トラックを調査したが、トラックは借りたものだった。

久保田英治の1000円の強盗致傷

久保田英治のやったことは、1000円のバッグを盗んだということだ。

しかしながら、その犯罪の名称は、強盗致傷容疑。懲役5年が最低でも確定している重罪である。久保田英治は他の似たような事件も起こしており、懲役は5年どころか10年近く可能性もある。

今現在47歳。出てきたころには60歳を超えているかもしれない。大丈夫なんだろうか。今でさえ職に困っていたのに、刑務所に入ったらもっと生きづらくなってしま。刑務所に入るために犯罪者に身を落とす人もいるという。

久保田英治の顔画像

顔を隠すようにして報道陣の前を通り過ぎていった久保田英治。無職ということもあり、SNSで久保田英治の情報はなかった。


スポンサーリンク

久保田英治容疑者の供述

「車を借りたのは、始めからひったくりをしようとしてのことだ。金を持っていそうな女をしらみつぶしに探した。傘をさしている女がいたので近づいて声をかけた。道を尋ねたすきにバッグを奪って急発進した。引きずることになり槍図ぎたと後悔したが、金が欲しくてやってしまった」

結果1000円である。金を持っていそうという基準は傘だったのだろうか。それともオレオレ詐欺でこれから振り込みに行くような印象だったのだろうか。久保田英治からすれば、高齢者はたくさん現金を持ち歩くイメージがあったのかもしれない

久保田英治のひったくり犯行【動画】