藤川誠の顔画像、女性からバッグ奪い、強盗で逮捕。名古屋市東区泉1丁目

藤川誠の犯行現場のマンション
スポンサーリンク

名古屋市東区のマンションで、藤川誠容疑者が女性を襲い、バッグを強奪しました。

藤川誠容疑者は名古屋市東区の会社員(自称)の35歳。

バッグには10万入っていたというが、今回の件で藤川誠は職を失い、10万円どころではなくなるでしょう。

スポンサーリンク

藤川誠容疑者の強盗まとめ

午前5時ごろ早朝、マンションに帰宅した女性を突然襲い、蹴って怪我をさせたうえで、現金10万円の入ったバッグを奪っている。

藤川誠の犯行現場のマンション
マンションは、相応に大きなもので、「ある程度の社会的地位のある人間が住んでいる場所だったのでは」という予測も見られる。早朝という人が少ない時間を選んで待ち伏せして、力の弱い女性が現れたことで襲ったということでしょうか。かなり悪質と言えるでしょうね。

藤川誠の顔画像

藤川誠の顔画像は現在公開されていない。といっても強盗事件ということで、顔の公開も時間の問題のように思う。名前、藤川誠が不特定多数おり、特定は不能である

スポンサーリンク

藤川誠、防犯カメラにうつり目撃証言もあり、ガバガバ

午前5時を人通りが少ないと、あえて選んだのだとすればガバガバすぎである。

6月22日から6月29日の1週間で見つかっているということは、ほとんど2,3日目には捜査線上に浮かび上がり、数日で裏どりも取れたということだろう。

周辺の防犯カメラにはガバガバに映りまくっていたというし百歩譲ったとしても、まさか目撃者までいるなんて。藤川誠と確信が取れるぐらいの目撃証言ですからしっかり見ていたのでしょうね

藤川誠の動機と供述

藤川誠の供述はこうだ

「自分がやったことで間違いない」
「お金が欲しかった」

藤川誠は会社員である。会社員であれば、10万円を強盗までして欲しいものなのだろうか?仮に自分が月収20万だったとしよう。そうだとしてもいくら手に入るかわからない待ち伏せ強盗に手が出てしまう自分を想像できない。

だとすれば、藤川誠容疑者には借金があったのかもしれない。借金返済でどうしようもなく、今すぐ金が必要になったのだろうか。それにしたって相談相手がいなかったのだろうか。少なくとも強盗という手段が、割に合わないのは会社に勤めているのであれば、考えずとも分かるものだと思うが。