土岐政幸は県立福岡高校の教諭。鼻骨へし折り逮捕|岩手県立高校教師ときまさゆき

スポンサーリンク


土岐まさゆき容疑者は、同僚を殴って、鼻をへし折り逮捕されました。

鼻が折れるとめちゃくちゃ痛いということをご存じだろうか。

そのまま引っ付けると、鼻がまがるので、よく分からない鉄の棒を2本鼻の穴に突っ込まれて、ゴキンと鼻の元に戻すのである。

スポンサーリンク

懇親会で、出席者にからむ土岐政幸

土岐政幸パンチが、一つの花を潰す事件があったのは、教育実習生の懇親会であったとか。

他の県立福岡高校の同僚も散会している中、土岐政幸容疑者は、嫌に絡んでいたらしい。鼻ボキ被害者は、土岐政幸容疑者を止めようとして、「うるせえ」というような感じで、鼻にぶちかましたらしい。「簡単に人の顔を殴るというのは、日常的にやっていたようにしか思えない」という意見もあり、僕はほへ~せやな~と思った。

土岐政幸、反省はせずか?

教育実習生、県立福岡高校の先生含めて、大勢の前でぶんなぐった土岐政幸。

しかも同僚に警察に通報されている。そして「そんなことはしていない」と容疑を否認している。

「プライド高すぎやろ。認めろ。骨折ってんだぞ、重傷やんけ」「ありえない。なぜ否認できるのかが理解できない。この期に及んで否認できると思っているのか、反省していないのか、わけがわからない」というネットの声。訳が分からないダラケである。

スポンサーリンク

土岐政幸の懲戒処分はどうなるんだ

懲戒免職は、おそらくない。

鼻をへし折れており重傷だし、警察に逮捕されているし、なかなか大きな事件である。しかしながら傷害容疑で相手をケガさせて懲戒免職になった例はごくごくわずかである。

飲酒運転をして過失運転傷害を起こしたら問答無用で懲戒免職になるながら、同僚を殴って鼻が折れた程度では懲戒免職になることはないだろう。しかしながら、学校には居づらいだろうし、転職になる可能性は大いにあるだろう。鼻が折れている被害者の通院含む慰謝料も100万から300万程度だと思われる。完治+通院まですべてお金を払和なければならないしね。

全部ひっくるめて、懲戒処分として停職2か月がせいぜい、あとは警察から罰金刑30万とか、慰謝料100万ぐらいが妥当なところだと思われrう。