島津けいた容疑者twitter怖。国籍は?判決は?趣味が判明!

島津けいた容疑者の国籍は?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

富山市久方町の県警奥田交番を襲撃して、稲泉健一警部補(46)から拳銃を奪って、小学校の警備員にまで発砲した島津けいた容疑者。

島津けいたtwitterから、彼の国籍、経歴や判決がどうなるのかを書いていきたい。

島津けいた容疑者のtwitter

アカウント:MarioKillergame
現在ではアカウントが凍結されていて、見ることができません。

「救い泣き世界に天罰を。罰則泣き社会に救済を。日本を救い、日本国民を奮う職についています。心はNintendo愛が強すぎるゲーマーです。任天堂ゲームが大好きです。好きな映画は永遠の0です」

怖いなーと思ってもう少し調べてみると、なんと”なりすまし”。もう統計されていて見れませんが、最近の投稿しかなかったのですぐに判明しました。本物はtwitterもfacebookにもいないようですね

島津けいた容疑者の国籍

島津けいた容疑者の国籍は日本ですね。全国的に満遍なくいる名字で、22000人程度います。他国から帰化したということでもありません。

スポンサーリンク

島津けいた容疑者の経歴

名前:島津慧大
年齢:21歳
中卒
職業:フリーター(元陸上自衛官)
出身:富山県中新川郡立山町末三賀

島津けいた容疑者の中学校は、
立山町立雄山中学校
富山市立上滝中学校
どちらかだと言われています。

立山町立雄山中学校の方が家から近いので、こちらの可能性が高いと見られているようですね。

島津けいた容疑者の簡略経歴

小学校(大人しく真面目)→中学校(人に手をあげるようになった)→高校行かず→バイト→ひきこもり→自衛隊→2年間でやめて→アルバイト→富山発砲事件

島津けいた容疑者の趣味(家宅捜索で自宅から押収されたもの一覧)

・モデルガン十数点
・マシンガン型モデルガン
・刃物数本
・模造刀1本
・武器関連の本50冊(銃に関する本も大量)
・ミリタリー用品であるベスト
・負傷した際に使う救急セット

救急セットについてだが、現場付近には血の付いた止血帯のようなものが押収されており、実際に使ったのだと見られている。

島津けいた容疑者の趣味はミリタリー、それも武器関連によったもののようですね

島津けいた容疑者の判決はどうなる?

島津けいた容疑者の事件と似たもので、1989年の中村橋の事件があります。
「二人の警察官の命を奪い、拳銃を奪った犯人。判決は極刑、命を代償に罪を償う判決となりました」

島津けいた容疑者が、拳銃を計画的に奪った強盗であることも考えて、同じ判決が下る可能性は十分にあります。

過去には強盗で、被害者が1人でも極刑になる例もあります。結局のところ判決、それも極刑につながるような事件では、遺族の「処罰感情の大きさ」+「島津けいた容疑者の態度」が大きく決定を左右します。島津けいた容疑者に悔恨の念が見られれば、終身刑もあるでしょう。

最新情報:>>島津慧大容疑者が殴った店長、骨折していた【画像】

国内ニュース
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
旬とぴ