「2013年7月」の記事一覧

やけど虫の被害が急増中!症状や駆除、処置、薬など対策など詳細を紹介!(画像)

2013y07m31d_192655273

今非常に話題になっているやけど虫。 見た目としては、オレンジと黒の昆虫。 一見そこまで恐ろしいように見えない虫なんですが・・・ やけど虫による被害に会うとどうなるか画像を見てみましょう。 凄く膨らんでいますよね。 これは・・・

食べてないのに太る?栄養失調太りはなぜ起こる!?その原因を解説

2013y07m30d_210059245

『栄養失調太り』という言葉をご存知でしょうか? 栄養失調というと栄養が取れていないため、 体調が優れず、体も非常にだるい。 それでいて一気に体調が下がってしまう。 そういったイメージを持っている人が多いのではないでしょう・・・

宇宙ごみってどれぐらいの量がある?宇宙ごみを減らす方法って?

2013y07m05d_192447961

以前から、ずっと問題視され続けていた宇宙ごみ、 今年になってとうとう、科学者たちも各国に警告しているということもあって じゃあ現在どれぐらいの量の宇宙ごみが存在しているのか、 そしてそれをどうやって減らしていくのかを紹介・・・

ips細胞の問題点とは!?

2013y07m05d_195629664

ips細胞が凄い話題になっていますよね! ips細胞は人間の皮膚から作成でき、 あらゆる細胞へと変化するので、 臓器移植もドナーなしに出来てしまうのでは!?というものです。   さらにさらに、自分の細胞からでき・・・

宇宙ごみの原因っていったいなに?

2013y07m05d_191639544

今、宇宙ごみが問題になっていることを知っているでしょうか? 2013年4月にドイツで開かれた宇宙科学会議にて そこに出席した科学者たちがある訴えをしました。 それというのが、 「宇宙ごみをなんとかしないと、 衛星などとの・・・

食用ひょうたんと食べられないひょうたんの違い、それはククルビタシン!

2013y07m05d_160804959

授業中に食べたひょうたんで 17人もの小学校児童が食中毒を起こしたという事件。 彼らが食べたひょうたんは食用ではない、 つまり、食べちゃいけないひょうたんを食べたんですね。 食用のひょうたんを食べればもちろん食中毒なんて・・・

ひょうたんで食中毒!?ひょうたんの毒性とは?

2013y07m05d_160149857

茨木市の小学校の児童17人がひょうたんを食べて 食中毒を起こして、3人が病院で点滴などの 手当てを受けたという事件がありました。   ひょうたんは食べることが出来るのは 多くの人がご存知かと思いますが、 「もし・・・

茅の輪くぐりの正しいくぐり方って?間違ったやり方をするとどうなるの?

2013y07m04d_193317792

こういった神様にかかわるものって、 やはり作法というものがあって、 それを誤った方法でやると効果が無い、 むしろ災厄が・・・なんて話を良く聞きますよね。 そういったことが心配な方のために、茅の輪くぐりの正しいくぐり方を紹・・・

茅の輪くぐりとはなんなの?その意味や由来を解説!

tinowa

毎年行われる神社の参拝方法に茅の輪くぐりというものがあります。 良く耳にする人も多いと思いますが、 一体全体これはどういったものなのか、由来は何なの? そういったところに今回は触れていきたいと思います。 Copyrigh・・・

サイコパス事件File【有名人10人】世界から日本人もいます

blood

サイコパスの事件集・有名人集になります。 どんなことをしたのかは ザックリしか書きません。 もっと詳しく知りたい人は ご自分で検索ください・・・ wikipediaが詳しく書いていますよ その結果どのような気分になっても・・・

サブコンテンツ